LOADING...

Okutabi おくいずも女子旅つくる委員会

hat

梅雨ですねえ。
雨のお出かけも楽しみ♪

推し旅レポート

6月【美人力チャージ旅@奥出雲】

17.06.22

6月18日(日) ☀/いいお天気

6月の推し旅は「美人力チャージ旅」

・・・女子は「美人」という言葉に弱いのです。笑

今回は特別ゲスト、美人温泉ソムリエの藤田さんをお呼びして徹底的に「美」を追求(*^_^*)♡

10:50 JR出雲横田駅 集合

ちょっぴり「はじめまして」のご挨拶。

・・・あれ?みんな「はじめまして」のはずが。

もう仲良くなってる♪嬉しい~~~~~♡

駅にたまたま居たおじさまとも仲良くなっちゃった(^^)/ いってきまーす!

 

奥出雲町内でイベントをしていると聞きつけ、当初の予定を変更して・・・

道の駅おろちループへGO! http://www.okuizumo.ne.jp/~oroch_loop/

展望台に上ってみると、景色すごくいい!!!

天気が良かったのでライダーさんたくさんでした。

 

少し自由時間を設けて好きな場所へ・・・♡

オロチくん、この日は女子に囲まれ幸せだったことでしょう。笑

そう、すっごくタイミングよくトロッコ列車おろち号も見れました♪

(11月の推し旅はトロッコ列車に乗れるかも・・・?!)

 

この後、奥出雲舞茸直売所に立ち寄り、延命水をゴクリ☆

舞茸も買っちゃった♪

お腹ペコペコ~。

ランチは民宿たなべ。 (https://www.mountaintrad.co.jp/~tanabe/index.html

美味しい!山ならではの地元料理が食べれて幸せいっぱい♡♡♡

今度は温泉も入るぞ~(^^)/ 美肌温泉ですからね♡

 

続いて、すぐ近くのわくわくプールへ。

女子は足湯で大盛り上がり♨♡ ほんと、つるつるすべすべ!

 

次は、たたらの景観ということで、棚田を観に行きました。

きれーーーーーーーい!解放感。みんなで深呼吸。

 

Cafe TATARANOIEにもお邪魔しました♡

次に向かったのは、稲田神社

稲田神社といえば、縁結びや夫婦円満♡ しっかりお願いしましょ♪

姫のそば ゆかり庵さんで、ちゃっかりくつろぐ私たち。画になる・・・♡ (https://www.okuizumogokochi.jp/4090

 

またまた寄り道。

現在プレオープン中のゲストハウスかがり屋さんにもお邪魔。 (http://kagariya.org/

フォトジェニック・・・☆ミ

 

最後は、亀嵩温泉玉峰山荘で温泉レクチャーを。 (http://tamamine.jp/

温泉ってどれも成分や効果が違っていて、もっとたくさん温泉入りたいーーーー!って思っちゃいました♡

温泉ソムリエさん曰く、「楽しむことや、自然を感じること」も美肌には大切なことだそう。

これからもOkutabiの推し旅は、全力で楽しんでいきますよーーーーーー!!!

**********************

今回ご参加いただいたみなさま♡

おくいずもの地でみなさまとお会いできて幸せです。

みなさまの笑顔がOkutabiをますます元気にしてくれています♡

またいつでも会いにきてくださいね(^^)/

楽しい、幸せな1日をありがとうございました☆ミ

*********************

 

5月【なりきり♡山ガール@飯南町】

17.06.08

5月27日(土) ☀/涼しい

第2回目のOkutabiの推し旅は、「なりきり♡山ガール」

・・・ということで!癒しを求めて、薬膳料理&森林セラピー。

11:20 ミセス・ロビンフッド(http://mrsrobinhood.com/)集合。

Okutabi 「はじめまして。今日は1日しっかりと癒やされてくださいね♡」

さっそく。「いただきまーーーーす!」

 

 

そう、ここは地産地消にこだわった薬膳レストラン。

「体は、季節に採れる食材を欲しがっていて、お洋服と同じように身体の中も衣替えしてあげてくださいね。」と

ママさんはいつも優しく教えてくれるんです。 定期的にこの優しさを味わいたい!

 

13:30 ランチをいただきのんびりと過ごし、森林セラピー基地「県民の森」へ。(https://www.satoyamania.net/forest-therapy/

 

到着してすぐ、子供ちゃんたちは何かを発見したみたい・・・(*^_^*)カワイイ。

 

2チームに分かれて出発=3 「いってきまーす」

 

「笹船ってどうやって作るんだっけ。」 「できた~~~~~~~♡」

 

ハンモック休憩♡

 

鳥の声、風の音、マイナスイオンも全部ひとり占め♡

Okutabi 「本気で寝てた~。気持ちいい~~~~~~。」

 

おやつタイムも♪みんなのこの笑顔、最高のお土産です♡

 

約3時間森の中をゆっくりのんびり歩きました。森の中の3時間ってあっという間なんです・・・。

小さな小さなお花や、ほんのり香る匂い、そしていろんな自然の音。

すべてに癒やされました・・・♡♡♡ 

「明日からまた頑張るぞ~~~~~~!」

*********************

今回ご参加いただいたみなさん。

お会いできて、こんなに素敵な時間を過ごさせていただいて、

本当にうれしかったです。またOkutabiしましょうね。

いつでも帰ってきてくださいね♡

*********************

Photo by KambaKeiko  

4月【カメラ女子旅@雲南】

17.06.02

4月8日(土)

雨?曇り?の予報でしたが、朝起きると晴れ☀てました♪

9:30 &カフェ華羅でモーニング

 

11:00 深田建具店 見学 (急きょお邪魔しました❤)

 

12:00 斐伊川堤防桜並木・願い橋散策

 

 

14:00 食の杜でランチ(庭カフェ・mori pan cafe)

 

ちょっぴり寄り道。

 

15:30 出雲湯村温泉で足湯&撮影大会♪

   

17:00 蔵懐古空間一花で写真お披露目会❤

  

いいお天気に恵まれ、カメラ女子のテンションは上がりっぱなしの一日でした♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました(^^)/

またお会いましょうね~❤

Okutabi コンシェルジュ

「おくいずも地方を旅行したいけど、どこに行ったらいいんだろう…」
そんな方にOkutabiスタッフが好みや要望をお聞きして、
あなただけの素敵なプランを作成→ご提案する旅のコンシェルジュ。
それが「Okutabiコンシェルジュ」です。