LOADING...

12月【水引ワークショップ】

12月13日 ☁時々❄

12月の推し旅は、水引×斐伊川和紙アクセサリー作り❤

大山でご活躍のgoccoさん(https://www.facebook.com/xxgocco/)をお招きして、

ワークショップを行いました*

会場は雲南市木次町の老舗旅館 天野館(http://amanokan.moon.bindcloud.jp/)。

お部屋がクリスマスVerになっていて女子たち大はしゃぎ♪

今月の推し旅は夜の開催だったため、まずはお食事。

豪華✦ 寒いから、と、鍋もご用意いただきました❤

おいしすぎて食べ過ぎてしまうOkutabi。笑

 

「もうこんな時間だーーー」と慌ててワークショップに。

 

まずは練習。

頭の中は❓でいっぱいの女子。でも大丈夫。goccoの藤原京子先生にじっくり教えていただきました♪

みんな真剣です。。。誰かがひとこと喋ると大笑い(笑)

この日も「はじめまして」の方が多かったのですが、もう仲良し❤

「友達できた~」とか「また遊びましょう~♪」とかたくさん聞こえてきて

Okutabiメンバーにやけてばかりです(笑)

みなさんすぐに上達し、梅結びは出来上がり☆彡

今回は特別に斐伊川和紙とのコラボだったので、和紙に色を付けたり、切ったり、折り鶴を折ったりと

とにかく自由に!

じゃじゃーん!完成!みなさん思い思いの色や形に。

・・・かわいい( ˘ω˘ )💚 

 

今回は斐伊川和紙とのコラボでしたが、またおくいずもの何かとコラボできたらいなあ、と企んでいます。

これらを着けて着物着るのもいいなあ。などなど。Okutabiの妄想は止まりません(^^♪

 

よそよそしい「はじめまして」が、帰るころには「また、来月ね」のハイタッチに変わってる、そんな女子旅。

みなさまの笑顔が私たちの笑顔の源です💚

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

では、また来月お会いしましょう~( ˘ω˘ )ノ