LOADING...

11月【木次線Trip】

11月4日-5日 ☁時々☂

11月の推し旅はコラボ企画、ローカルジャーナリスト田中輝美さんと一緒に木次線Trip♬

(最近、推し旅☂率高めです・・・)

11:00 宍道駅集合

11:18 宍道駅出発

11:52 木次駅到着(ここでOkutabi合流★)

 ~徒歩移動~

12:00 カフェオリゼでランチ *カラダが喜ぶベジランチを堪能

13:10 願い橋 (・・・の予定でしたが、☂のためちら見)

13:40 深田建具店見学 *手仕事といつもの暮らしを体験

  みなさん興味深々)^o^( みなさんの反応をお見せしたい・・・

14:36 木次駅出発

  こんなにのんびり写真を撮っていますが・・・実は・・・

  こんな状態。笑 出発時間ぎりぎり\(◎o◎)/!

  これを逃すと何時間も待たないといけないのです。

  それがまたこの木次線Tripの楽しさ♡♡♡ (無事乗れました♪)

15:36 出雲横田駅到着 *出雲横田駅周辺を散策

16:00 横田相愛教会見学 *約100年前の小さな教会

17:00 たたRart見学 *棚田のライトアップイベント見学

18:00 奥出雲GUESTHOUSEかがり屋 

  *島根県内の地域おこし協力隊の皆さんもおられみんなでワイワイ

(希望者は宿泊♬)

 

普段は車で通りすぎちゃう道をみんなで歩いたり、

この列車に乗り遅れたら、次は2時間後!

とみんなで必死に走ったり、鉄道に揺られながら、

小さいけれど、どれも個性あふれる駅舎を1つずつ見ていたら、

やっぱり、便利より、不便の方が贅沢だと思えたし、

制約があるからこそ、そこに面白さや楽しさが広がるなーって思えました。

 

みなさん!また木次線Tripしましょう~♪